家庭教師お悩み相談情報

NO IMAGE

テキスト購入

投稿者:あつこ

家庭と話し、トライのテキストを使うことになりました。

教師用に自分で購入しようと事務所に行ったら自宅へ送るので送料450円すると言われました。

1100円のテキストでそれはキツいので、せめて家庭分も私が頼んで送料を折半してもいいですよね?と言うと「それは~、えっと、あまりされる方はいないですね」と迷惑そう。

結局、家庭に頼んでもらい私が家庭にお金を払う形ならOKという流れになりました。

なぜあんなに迷惑そうにされたのか分かりません。

理由は聞いても濁し、ただ変なこと言うなよ的な雰囲気。
金銭のやりとりがまずいとかでもないよう。

そんなに変ですかね?

投稿日時:2014-09-25 18:20:48 - 回答数:5

回答

  1. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    問題集は 出来れば ご家庭と直に相談するほうが良いように思います。

    担当さんは 生徒の習熟度がどの程度なのか よく分かってないので トライから購入すると とんでもないものが来たりします。

    昨日も 学習障害のある方が 普通の中三生の使う問題集を購入なさってました。
    勿論 担当さんの手配です。 全く使えないです。

    でも トライを通すメリットもあります。何かトラブルがあったとき 全部トライと担当さんの責任に出来ます。

    お金は確かにケチだし あんまり親切でもないですが 自分はトライは 責任回避の隠れ蓑と思ってます。

    投稿日時:2014-10-07 10:55:30

  2. NO IMAGE

    投稿者:あつこ

    ご回答くださり有難うございました。

    その後、トライさんが間に入った為にややこしいことになりました。

    直接ご家庭と連絡を取り、無事に送料折半で購入出来ました。ご家庭とは変わらず良好の関係です。

    ただ、トライさんへの不信は募るばかりです…。

    皆様もお気をつけて。

    投稿日時:2014-10-06 21:58:57

  3. NO IMAGE

    投稿者:ぱんだ

    私も経費には敏感ですのでその気持ちわかります。
    トライの社員さんはあまり親切ではないように思います。

    投稿日時:2014-10-02 15:24:20

  4. NO IMAGE

    投稿者:タナカ

    「教師宅への送料を家庭が払う」というのがトラブルの遠因になるかもしれないですね。

    あつこさんの処理で良いと思いますが、指導開始時でご家庭とあまり仲良くないときは言い出しづらいですね。

    塾専用教材じゃなければ、amazonとかで送料無料で頼みます。

    投稿日時:2014-09-29 13:57:27

  5. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    トライに相談してもあてにならないので
    家庭と相談して双方が納得して購入するのであれば
    良いと思いますよ

    投稿日時:2014-09-27 11:37:26

51~5件目を表示中

  • 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

家庭教師お悩み相談情報

相談を検索する

■キーワードから検索
■カテゴリから検索

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

  • 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。