家庭教師お悩み相談情報

NO IMAGE

トライとの連絡

投稿者:みのはる

皆様お疲れ様です
私はトライをはじめて数ヶ月のものですが、

みなさまはマイページのメッセージ機能で教育担当の方と連絡をとったりされていますか?

電話、メール問合せしても担当者が不在で返事がもらえない時どうされますか?【いつもお忙しいようで不在のようです…】

投稿日時:2015-10-06 13:17:52 - 回答数:11

回答

  1. NO IMAGE

    投稿者:みのはる

    担当の方からは音沙汰なかったのですが、
    今回、突然、指導の様子はどうですか?と
    トライの方から(初めての方)電話がありました。
    今の状況と今後の方針について相談できてよかったです。
    一斉に電話をかけているものなのでしょうか?
    みなさまのところは如何ですか?

    投稿日時:2015-12-26 20:26:43

  2. NO IMAGE

    投稿者:みのはる

    はっしーさま
    そうなのですね。
    私がプッシュしても…なるほど…
    承認の件は、ご家庭とトライのやりとりがうまくできないのが原因なので、私はもどかしいです。
    ここでのだれかの相談で電話承認もありえると知り、
    トライさんに懇願しましたが、
    電話もつかまらず…でした。郵送承認もあるんですね!
    イマイチどうやって承認とっているのかわかりませんが、トライさんによろしくとプッシュしているところです…。

    お忙しい中コメントありがとうございます!!

    投稿日時:2015-10-14 14:14:20

  3. NO IMAGE

    投稿者:はっしー

    もしご家庭が今後も、承認で手間取ったり、ログインできないなどが続くようでしたら、
    郵送による承認方法もあるので、トライに相談するのではなく、ご家庭に勧めてみてください。
    勧めて、もしそれにしよう!となった場合は、ご家庭からトライの担当者へ言っていただくようにすると、トライは動きます。
    講師からの発言ではのんびりする時も多いですが、ご家庭からの依頼に関しては、基本的にすぐに動いてくれますよ。

    投稿日時:2015-10-14 09:10:09

  4. NO IMAGE

    投稿者:みのはる

    みなさまのアドバイスありがとうございます。
    緊急時には担当(社員)さんの携帯に連絡もアリなのですね。
    書類を隅々まで見ましたが、担当名と携帯などは明記してませんでした。このメッセージ機能の名前で担当者がわかった次第です。
    ご家庭さんはトライのページにログインできなくて、数ヶ月経ちますが、先月のを承認して頂きました。
    毎月承認してもらえるか不安になりますが、指導頑張りたいと思います。

    投稿日時:2015-10-13 22:34:47

  5. NO IMAGE

    投稿者:鈴木 のぶみ

    3人担当していて、メール機能で返事をくれる担任は1人だけです。
    基本、電話で連絡するほうがいいかと思います。

    御家庭ともめない限り、トライと相談することはなくてすむと思います。

    もちろん、金銭面のトラブルなどは、電話しまくるしかありません。
    トライのメイン番号ではなく、最初の面談にいく地方本部の方の電話に
    トラブルは連絡した方がいいと思います。

    投稿日時:2015-10-11 12:54:04

  6. NO IMAGE

    投稿者:ぱんだ

    私は以前は本部へ電話をかけて事務員さんとやり取りをしていたのですが、やはりご家庭に行った社員さんでないとわからないことが多いし、規定回数の調整なんかも事務員さんだとできずに時間ばかりかかるなんてことが多いので、携帯の番号を登録しておくようにしています。
    担当の社員さんの携帯番号は渡される資料の中に記載されていますよ。
    社員さんの携帯にかけるのが一番です。
    電話が無理ならばメールをしておく。メールなら証拠を残せるので便利ですよ。
    やはり性格によってはどちらも返事なしなんてことがありますので、必要な度合いによって何度もかけてみることです。
    相手の落ち度よりもこちらの落ち度を責められないような方法をとるようにしています。
    お互いに大変でしょうがなんとかやっていきましょうね。
    ここではいろんな方がアドバイスや温かい言葉をくれますからね。
    私も助かっています。

    投稿日時:2015-10-09 19:58:46

  7. NO IMAGE

    投稿者:みのはる

    いろいろと教えていただきありがとうございます。

    トライへは、書類の発行の件とご家庭の承認の件と生徒さんの目標の件について問合せています。

    全然音沙汰ないので、問合せると現状を教えてくれますが、問題解決まで至ってません。緊急ではないのかなと気を長くして待っていますが…

    トライで教育のノウハウとか勉強会とかあるといいのになぁ

    投稿日時:2015-10-07 09:50:00

  8. 投稿者:北の回帰線

    そんなにしょっちゅうする用事があるもんなんですか?
    もしそういうコトがあるなら、すぐに通じる電話をしるべきですが、相手の性格や習性がそれを求めていないなら、自重すべきです。きちんとする人でないなら諦めるか、そうでない他のきちんとした方に頼むしかありません。諦めとは、悟るです。

    投稿日時:2015-10-07 00:13:57

  9. NO IMAGE

    投稿者:晴れ時々もふもふ

    私も緊急時は担当プランナーの社用携帯へ連絡しています。

    また、メッセージ機能はメッセージを受信した旨のメールが担当者に送信されるだけなので、メール問い合わせと実質的に変わりません。

    投稿日時:2015-10-06 22:26:39

  10. NO IMAGE

    投稿者:フランソワ

    そもそも異動で担当プランナーが決まらなくて、そのまま放置ということも少なくないですね。
    指導法とか併願とか、相談する相手もいませんので、自分なりに自腹でいろいろ買って頑張っています。
    せめて月謝や委託費のことくらいはきちんとしてもらいたいですが、それも誰がやっているのかよくわかりませんね。

    投稿日時:2015-10-06 22:08:15

  11. NO IMAGE

    投稿者:はっしー

    私は一切使っていないです。
    本部にかけてもいないことも多いので、担当のプランナーの社用携帯番号を教えてもらっていて、緊急時は直接かけています。

    投稿日時:2015-10-06 16:29:30

111~11件目を表示中

  • 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

家庭教師お悩み相談情報

相談を検索する

■キーワードから検索
■カテゴリから検索

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

  • 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。