家庭教師お悩み相談情報

NO IMAGE

FAX家庭教師について

投稿者:ゆき

はじめまして。

非常に初歩的なことをお伺いして申し訳ないのですが、FAX家庭教師に登録をしたのですが、毎日回答受付中のものが数件したありません。

これは、わたしのスマホで表示されないだけなのでしょうか?

投稿日時:2015-10-22 09:02:57 - 回答数:7

回答

  1. NO IMAGE

    投稿者:けん

    解答や解説に間違いや問題がある場合は「ポイント付与対象外」
    解答や解説が正しくて、他の方のものが採用された場合は「不採用」となるようです。
    ポイント付与対象外の場合は、マイページ→ポイント履歴 から対象外となった理由を(ごく簡単な文ですが)見ることができます。
    解答作成の時間と労力を考えると、報酬のポイントがあまりにも低いものは割に合わないと思います。
    職場への拘束がないアルバイトなので、報酬が少ないのはある程度仕方がないと自分は割り切っています。

    最近掲載数が少ないのは、高校・大学受験の時期と重なっていることも理由の一つです。昨年もこの時期は掲載数が減りました。
    なお↓のレスにあるとおり、FAX家庭教師は今後「添削指導サービス」に一本化されるようです。

    投稿日時:2016-02-22 17:50:49

  2. NO IMAGE

    投稿者:ニッシー

    以前、FAX家庭教師で回答を応募させていただいたことがありますが、はっきり言って割に合いません。

    問題自体はネット上でも回答が公表されているものも少なくないですが、わかりやすく解釈を加えて丁寧に解説した回答を数時間かけて作成し、送らせていただいたにもかかわらず、結果はポイント付与対象外というオチでした。(計5件応募ですべて対象外でした)

    審査基準も不明瞭で、どうして審査を落ちたのかという理由の説明もありません。システムをよく理解していなかったせいもあり、こういうシステムだということを勉強させてもらいました。応募するだけ時間の無駄です。

    投稿日時:2016-02-22 02:03:20

  3. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    Fax家庭教師、もう終了したのでしょうか? 問題が何日も皆無で、その上に審査待ち状態も二週間以上続いています。実はこのようなことは以前にも何回もありました。出題がなければ審査もしていただけないのでしょうか?催促の投稿すると、しばらくして審査結果が表示されるということの繰り返しです。あまりにも仕事にムラが多い状況です。
    また、問い合わせに対する連絡のミスや完全無視(他の投稿者様も言っておられます)など、私一人分でも一度や二度ではありません。このようなことでは、TRYの信用にかかわると思います。
    今まで、随分お世話になってきましたので、「さすがTRYだね。」と言って頂けるような、信頼される存在であって欲しいのです。電話やメ-ルでは、窓口になられた方の資質によっては、後にどのように対応してくださったのかが、分からなくなる場合があるので、ここに投稿させていただきました。責任ある立場にいらっしゃる、心ある方の目に留まって、改善のきっかけとなれば幸いです。
    随分と僭越なことを書かせていただき恐縮ですが、ご一考いただけましたら幸いです。

    投稿日時:2016-02-19 16:30:07

  4. NO IMAGE

    投稿者:ゆき

    みなさんコメントありがとうございました。
    仕組みなどよくわかりました。

    参考させていただいて、ほかのものも登録しようとおもいます!

    投稿日時:2015-10-22 19:39:05

  5. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    もう少し捕捉します。
    5名までというのは最大で、回答難易度が高いほど多くなる傾向です。(最低の)3名までということも多く、「名無しさん」さんの言われるとおり、定員になり次第、回答受付中から除外されますので、「すぐになくなります。」と申し上げた次第です。説明不十分で申し訳ありません。
    新着は午後1時~11時です。夕方から徐々に増えていく傾向です。日曜日はお休み、木曜日は他の曜日より少ない傾向でした。(今となっては全体的に僅少です・・・)

    投稿日時:2015-10-22 13:59:09

  6. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    補足します。
    Fax家庭教師で解答を作成できるのは先着5人のようです。5人が解答作成を開始すると、回答受付中から除外されます。
    そのため、問題が掲載されても回答受付中が0件となることがあります。

    投稿日時:2015-10-22 13:22:54

  7. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    Fax家庭教師は、廃止の方針だそうです。数件どころか、0件の日が何日も続くことも珍しくありません。たまに掲載されても、すぐになくなります。あまり期待せず、気長に待つしかありません。また、添削指導サ-ビス(これもまた少ないですが・・・)にも登録されてはいかがでしょうか。

    投稿日時:2015-10-22 09:13:29

71~7件目を表示中

  • 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

家庭教師お悩み相談情報

相談を検索する

■キーワードから検索
■カテゴリから検索

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

  • 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。