家庭教師お悩み相談情報

NO IMAGE

添削指導サ-ビスの疑問点

投稿者:名無し

皆さんは「先月の承認済み回答数」が月次更新された時に、更新される前と同じ数字でしたでしょうか?私は1つ減っていました。「先月、[不採用]を3件も出してしまったので、ペナルティなのかな?」とも思い、それなら仕方がないですが、その警告も私は見つけられませんでしたから定かではありません。個人的に問い合わせていますが、返事をいただいていません。
他の件に関する疑問を寄せておられる方に対して、「気長に・・・」とのお答えをされている方に気づき、「私もそうするべきだなぁ」と思う反面、あまりにも添削指導サ-ビスに関する疑問点が多くて、「どうしてこんなにわかりにくいシステムなんだろう。」と思ってしまうこの頃です。(頑張ってくださっているスタッフの方、忍耐がなくてごめんなさい。)
私が一人わかっていないのなら、私が個人的に解決すべきだと思いますが、同じ疑問をお持ちの方がいらっしゃるなら、システムの改善、よりよい「添削指導サ-ビス」になって欲しいとの願いから、皆さんの疑問点をお寄せくださればと思います。
決して中傷が目的なのではなく、お互いに快く高めていけたらと願って投稿させていただきました。

投稿日時:2015-11-04 21:56:37 - 回答数:19

回答

  1. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    「未承認」のまま3週間経つ質問がありますが、どこで止まっているのでしょうか?
    「承認済」までのプロセスを次のように理解しています。
     ①トライが回答を精査して採否決定 → 質問者へ送信または質問の再掲
     ②送信されてきた回答を見て質問者が学習 → 承認・不承認の通知
     ③通知の内容により「承認済」の表示または質問の再掲 
    回答の正確性のために、①で時間がかかることには一定の理解が得られると思います。
    (それでも計3週間はかかりすぎだと思いますが)
    もし、②で止まっている場合は催促するべきだと思いますが、いかがでしょうか?

    投稿日時:2016-01-14 23:34:49

  2. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    追伸 : 

    システムについての多くの疑問をもって悶々としていた時、忍耐しきれず何回も質問させていただきましたがほとんど回答していただけませんでした。(実は、その間もスタッフの方々は頑張っておられ、システムは目あましく改善されました。ほんとうに嬉しかったです。)

    こちらは、表示される結果しかわからないので、(電話を頻繁にするのは恐縮なので)途中経過でもいいので、何らかの連絡をして頂けますと安心できるのですが・・・。

    投稿日時:2016-01-06 19:21:01

  3. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    疑問①
    「現在、日に30〜60件程度の質問が寄せられています。」って本当?と思えるほど、新しい質問が表示されない日が多いです。かなり様々な時間帯を選んでアクセスしてもです。私にだけ見れないように設定されているということはあるのでしょうか?
    疑問②
    「承認されるまでかかりすぎでは?」と思っているのは私だけでしょうか?
    疑問③
    長期間放置されている質問(特定の質問者からのもの)はきちんと対処されているのでしょうか?
    専門外でも、背伸びして協力するように努力していますが、どうしても手が出せない問題も多くて質問者に申し訳ない気がしています。

    投稿日時:2016-01-06 18:53:12

  4. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    >元来FAX家庭教師でも理系科目が得意なタイプのため、現在の社会中心の質問状況ではもともと解答しにくいことに加え、事務局の要求する解答の質は保てないと判断することがほとんどだからです。

    私も同感です。また、元々「添削」ではないと思っています。質問者が何を聞きたいのかが絞りきれないことが多く、的を外した答を送信してしまったと、後で気づいてもなぜか「承認済み」になっていて、何だか後ろめたい気持ちになったこともあります。特に、専門外の科目の時に起こりがちです。

    とび-さんの心に、「未練」が残っているうちに、添削指導サ-ビスがあらゆる面で、よりよき環境になったらいいなと思っています。

    投稿日時:2015-12-09 21:09:09

  5. NO IMAGE

    投稿者:とびー

    > 名無しさん

    >根拠のない無責任な希望ですが、ぜひ続けていて欲しいと思っています。

    大変うれしいお言葉ですが、私はもうほとんど解答をしていません。元来FAX家庭教師でも理系科目が得意なタイプのため、現在の社会中心の質問状況ではもともと解答しにくいことに加え、事務局の要求する解答の質は保てないと判断することがほとんどだからです。それでもたまには問題リストをのぞいているので、まだ未練はあるのだと思いますが。

    投稿日時:2015-12-09 20:38:15

  6. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    とび-さん、こんにちは。私の投稿を読んでくださったのですね。ありがとうございます。暫く、どなたからも投稿がなく(まだトライからのお返事もいただけていません。お忙しいのですね。)「完全孤立無援の状態なのかな?」と、少々寂しく思っていましたので、嬉しかったです。とび-さんは以前、「やる気を失っていくばかり」とおっしゃられていましたが、添削指導を続けていらっしゃいますか? 根拠のない無責任な希望ですが、ぜひ続けていて欲しいと思っています。お互い頑張りましょう!

    投稿日時:2015-12-08 14:01:28

  7. NO IMAGE

    投稿者:とびー

    システムが素晴らしくとも、それを操る人間が××では、ということでしょう。

    投稿日時:2015-12-08 11:08:25

  8. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    いったい、何問承認されればランクアップされるのでしょうか?実際にランクアップされた方、いらっしゃいませんか? 添削指導サ-ビスに関する他の質問に対するご回答を、実際にいただくことができたアドレスに、1週間以上前に問合わせてみましたが、未だお返事はありません。ヤキモキしながらいる気持ちを、我慢しきれずに投稿するのをご容赦ください。

    投稿日時:2015-12-05 18:26:09

  9. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    ユースケさんへ。ご回答ありがとうございます。残念ながら、「映像授業のわからない
    が押されたところ」というのが出ていない(映像授業のない)ものについて質問させていただいたのです。私の説明が不十分なために、誤解を与えてしまって申し訳ありませんでした。そのような案件(映像も問題文もなく、解答のヒントだけの案件。)が複数存在していまして、みなさんがどのように回答されたのか、とても参考になると思い、関心を持っているところです。

    投稿日時:2015-11-12 14:01:23

  10. NO IMAGE

    投稿者:ユースケ

    問題文が無いものは下に映像授業のわからないが
    押されたところというのが出ていますので、それで
    映像を確認して回答することになっています。
    最初に添削の要項を配布されているのでそれを
    読めばわかることです。

    投稿日時:2015-11-12 13:32:17

  11. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    失礼致しました。
    私の勘違いかもしれません。

    先ほど、添削指導サービスの事務局から来たメールを見直してみたところ
    tensaku@trygroup.com
    こちらのアドレスもあるようです。

    こちらのアドレスだといかがでしょうか。

    投稿日時:2015-11-12 10:08:38

  12. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    「名無しさん」さんへ。
    指定のアドレスに送信してみましたが、エラ-メッセ-ジと共に返ってきました。何度も打ち間違えがないか確認しましたが、アドレスに間違いはありません。「名無しさん」さんは指定のアドレスに送られたことはありますでしょうか?また、このアドレスをおしえてくださったのはどなたでしょうか?

    投稿日時:2015-11-11 19:34:20

  13. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    「名無しさん」さんご回答ありがとうございました。早速、問い合わせてみます。

    投稿日時:2015-11-11 17:12:51

  14. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    8月末ごろに一度メールで連絡が来ましたが、
    ・自身が何ポイント貯まっているか
    ・交換(振込みになるようです)の申請
    については、tensaku@etry.jpに連絡くださいとのことでした。

    私はまだ全然回答できていないのでポイントは貯まっていないですが、
    一度、メールで問合せてみてはいかがでしょうか?

    投稿日時:2015-11-11 17:06:16

  15. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    「名無しさん」さん、回答ありがとうございます。PCの不具合ではなさそうであること、安心しました。

    ところで、添削指導サ-ビスは7月から開始されましたので、そろそろ換金手続きをされた方もいらっしゃるころではないかと思います。私は、未だ換金方法がわかりません。ご存じの方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

    投稿日時:2015-11-11 16:37:30

  16. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    生徒さんが携帯電話などで写真を撮影している場合、上下が逆さまになったりすることがあるようです。画像が横倒し・逆さまになっているのは、不具合ではありません。

    肝心の問題文が写っていないのは生徒さんが撮影しなかったのが原因なのですが、それをそのまま添削指導サービスに掲載するトライに責があると思います。

    投稿日時:2015-11-09 23:32:07

  17. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    問題の画像が横倒しであったり、上下逆だったりしているのは、私のPCの不具合でしょうか? また、画像の中に、考え方やヒントはあっても肝心の問題文がない時がしばしばあります。問われていることを想像して回答することができる場合もありますが、全く手が出ないものもあります。これも、こちらのPCの不具合でしょうか? 同じ症状をご経験の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけましたら感謝です。よろしくお願い致します。

    投稿日時:2015-11-09 21:38:42

  18. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    とび-さん、回答ありがとうございます。回答履歴を隅々まで確かめたところ、「作成日」が1問だけ先々月でした。お騒がせして申し訳ありません。10月中に解答し承認された問題数がそのまま11月になったら「先月(10月)の承認済み回答数」になると思い込んでいたものですから、「もしかして!」と思い確認してみましたところ先に申しました通りでした。それしか理由が見当たりませんので、多分間違いないと思っています。でも、同じように思い込んでいる方も多いのではないかと思いますし、他にわからない点の方が多いということは変わりませんが・・・。

    投稿日時:2015-11-04 22:30:34

  19. NO IMAGE

    投稿者:とびー

    まず「添削指導サービス」について何か少しでも批判的なことを言うと消される、ということをご承知ください。

    「先月の承認済み回答数」については、本当に「先月の」であり、ひと月経てば「先月」が変わるというだけではないでしょうか。(私の誤読だったらすみません)実際わたしの採用数は減ってばかりです。やる気を失っていくばかりだからですが。一行の質問文にA4用紙1枚も書くより、対話形式で何度もやり取りしたほうが有用だと思うのですが。

    投稿日時:2015-11-04 22:07:40

191~19件目を表示中

  • 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

家庭教師お悩み相談情報

相談を検索する

■キーワードから検索
■カテゴリから検索

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

  • 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。