家庭教師お悩み相談情報

NO IMAGE

保護者がネットワークビジネスを

投稿者:朝日

皆さんの経験や意見をお聞かせください。


実はある保護者から、ネットワークビジネスのお誘いを受けました。
私は初め、それがネットワークビジネスだとは知らなかったのですが、モニター体験に行ってみて、どうもそれっぽい臭いがすると感じたのでネットで調べたらどうやらそのようでした。

私はその商品については全く興味がなかったのですが、何度も声をかけられるので無下に断るのも悪いと思い、行ってみたわけです。

皆さんはこのような経験がありますか?あればどのようにスルーされたのか教えてください。

ちなみにその商品はどうやらものすごく高額なようで、ローンを組んで買わせることも多いようです。私は高額所得者でもありませんから、そこまでして買う気はまったくありません。

投稿日時:2016-08-18 15:23:03 - 回答数:2

回答

  1. NO IMAGE

    投稿者:朝日

    アップルさん、


    ありがとうございます。

    そうですね。モニター体験に行かなければよかったです。
    保護者さんが長く勤めていて、店舗があるということで、最初はまさかネットワークビジネスだとは思わなかったのです。

    購入する気は全く無いのですが、あまりしつこく購入を勧められるようであれば、トライに伝え、交替することも考えたほうが良いかもしれないですね。

    ネットワークビジネスも様々な手法が出てきているので、本当に気をつけなければなりませんね。

    投稿日時:2016-08-19 22:42:29

  2. NO IMAGE

    投稿者:アップル

    経験はないですが、年配者として心配でコメントします。

    モニター体験にいったのが、そもそも危ないです。サークルにしても何にしても、誘われたら、少し気が引かれるものでも、「いそがしい、興味がない」といって、すべて断りましょう。

    はじめが肝心です。

    家庭教師をしているというのは雇ってもらっているということですから、弱い立場にあります。話を聞くまではいいですが、足をはこんだり、サンプルをもらったり、そのようなことは絶対しないほうがいいです。興味があるものだったら、ネットで調べて、お客さまとは関係なくアクセスすればいいだけです。

    モニターにいってしまったのはちょっとまずかったかなと思いますが、「自分が思っていたことと違っていたし、お金もないので、購入するつもりはありません。」ときっぱり断りましょう。それで、指導がぎくしゃくするようでしたら、先生を変えてもらった方がいいくらいだと思いますよ。

    怪しい商売らしきものに誘われてしまう方は、優しそうな方、そして、社会経験が少ない学生さんも狙われやすいです。

    きっぱりお断りしましょうね。他にも同じ経験があるかたがいたら、話を聞くだけですべて断るのが賢明です。

    私は、こどもにもいっています。電話勧誘、街頭勧誘、個別訪問 は、絶対断れ! 私は人生50年、勧誘で、ハンカチ一枚かったことがありません。話だけ聞いてあげてもいいかなと思う時も、だまって聞くだけで、あいづちや質問はしないことが肝心です。

    いい品物、いいものは、勧誘しなくても売れますので、「あなただけに教えてあげる」とかはまず怪しいと思いましょう。

    投稿日時:2016-08-18 23:50:50

21~2件目を表示中

  • 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

家庭教師お悩み相談情報

相談を検索する

■キーワードから検索
■カテゴリから検索

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

  • 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。