家庭教師お悩み相談情報

NO IMAGE

承認について

投稿者:名無し

承認をお忘れになる御家庭が多くて困っています。月末、帰りがけに生徒さんにお願いするのですが、それが親御さんに伝わっていないみたいです。伝わっていても忘れてしまうのか、本当に困っています。承認してくれないと入金が少なくなるし。皆さんの対策法を教えて下さい。

投稿日時:2017-02-27 20:43:14 - 回答数:6

回答

  1. NO IMAGE

    投稿者:joe

    月末には、当たり前のようにすべての親に直接お願いし、さらに当たり前のようにすべての親にメールで承認依頼をしています。1回も忘れられてことはありませんし、気持ちよく承認し、さらに承認した旨のメールも返信してくれます。

    投稿日時:2017-03-01 23:19:24

  2. NO IMAGE

    投稿者:ほてほて

    トライの担当者に実情を伝え、改善を求めることですね。私は1件代理承認をしてもらっていますが、これはご家庭の事情によるもので、最初からでした。途中から変更というのは担当者と家庭との話し合いによるものですが、難しいかもしれませんね。

    それより心配なのは、生徒さんは学力が伸びていますか。承認が遅いというのは、親御案が家庭教師を尊重していない表れです。親御さんの姿勢は子どもの学習意欲、学ぶ姿勢に必ず影響します。生徒さんはあなたという家庭教師から学ぼうとしているのか、そちらが私には気にかかります。私ならその点を懸念としてトライの担当者に伝え、善処を迫ります。

    投稿日時:2017-03-01 23:07:15

  3. NO IMAGE

    投稿者:村民

    そういうのは親に話すべき事だと思うのですが、
    帰るときに、親と話す機会はないのでしょうか?

    投稿日時:2017-03-01 20:32:59

  4. NO IMAGE

    投稿者:アップル

    生徒さんに承認の話をするのはちょっとまずいですね。
    お金払って契約している親と直接話をするべきです。

    私は、忘れがちなご家庭の親宛てにメールでお願いしたことが何度かあります。
    電話でもよいですし、大事なことは全て親(契約者)と連絡とれるようにしておきましょう。

    投稿日時:2017-03-01 14:01:26

  5. NO IMAGE

    投稿者:福田 毅道

    私も代理承認をおすすめします。生徒には承認のことを言ってはいけません。特に、受験生の場合は余計な負担になりますので。

    投稿日時:2017-02-28 10:29:57

  6. NO IMAGE

    投稿者:はっしー

    私はそのようなご家庭に関しては、代理承認があることをお話ししております。
    一度担当のプランナーにも聞いてみてください。

    投稿日時:2017-02-28 00:07:56

61~6件目を表示中

  • 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

家庭教師お悩み相談情報

相談を検索する

■キーワードから検索
■カテゴリから検索

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

  • 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。