なんでも掲示板

NO IMAGE

トライの目指す教育レベルは何ですか

投稿者:かこちゃん

特に個別教室の大学受験生の教育についての疑問です。私は主に大学受験生の英語を担当していて、受験生の志望校に合わせて「〇〇大学の英語」といった赤本や自由英作文の指導など多岐にわたる教育をしています。ところが、トライの教育内容のPRなどを見ると、どうもセンター試験レベルの教育程度しか要求されていないように思えます。自分の教育は単なる自己満足に過ぎなかったのでしょうか?前にも投稿しましたが、実にむなしい気持ちです。

投稿日時:2018-03-25 20:58:09 - コメント数:6

• この投稿にコメントする

61~6件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ

コメント一覧

1. NO IMAGE

投稿者:魔除けのシーサー

トライ以外にも、塾はたくさんあります。

投稿日時:2018-05-25 00:11:17

2. 投稿者:深猫

かこちゃんさんのむなしい気持ちは良くわかります。それならば、別の個別指導塾で力を発揮されてはどうでしょうか?

私の場合、別の個別家庭教師で、早大、MARCHレベルの受験生を指導しています。それ以外に新しい教育制度にも対応し
    なければならないので、生徒さんにはリベラルアーツ的な対応力を課す課題も、別途与えています。

トライでは今、中学生を指導していますが、指導を始めてからテストの成績が50点も上がりました。自分も本人もビックリ
    です。もともとが10点、20点だったので、上がり幅が大きい!そういう醍醐味も知って欲しいと思います。

ただ、かこちゃんさんは優秀な家庭教師だと思いますので、是非トライにこだわらず一人でも多くの生徒さんを優秀な大学に
    入れてあげて下さい。

投稿日時:2018-05-03 11:36:54

3. NO IMAGE

投稿者:アミス

上の人に同意です。

トライの教師たちの中には罵倒することが目的と
    言わんばかりに暴言を吐いたりキツイ言い方しかしなかったり、

生徒に対して自分のした命令が思うようにいかなかったら怒る教師が多いです。

トライはやめるべきです

ただ、梅田キャンパスの教師は割とまともな人が多かったりします

投稿日時:2018-04-06 17:16:17

4. NO IMAGE

投稿者:中谷 圭子

トライ全体で目指すレベルは無いと思います。個々のニーズに合わせて、目指すところに進めるようにすることに尽きます。

投稿日時:2018-03-26 13:36:37

5. NO IMAGE

投稿者:さちこさん

生徒ひとりひとり目指すものは違います。
    目標を一緒に達成できれば、それでよいのではないですか?
    生徒のレベルが低いとか、そういった発言をすること自体が自分を下げているのではないでしょうか。指導者はその生徒さんに合わせた指導をするべきです。
    希望校に合格できれば、私はそれが業務を全うした、という結果だと思います。

投稿日時:2018-03-26 13:06:16

6. NO IMAGE

投稿者:名無し

こんにちは。

トライは、「○○大学○人合格」「○○高校○人合格」と謳って、
    より成績優秀な生徒を集めようとしていませんよね!?
    入塾テストをやって入塾お断りなんてこともしていませんよね!?
    その一方で、「生徒数ナンバー1 生徒に選ばれている個別指導です。」
    みたいないい方していますよね?

ということは、成績にして真ん中らへんから下の、
    生徒数が多そうで、他塾のおこぼれ組をトライはターゲットにしているのだと、
    私は個人的に思うのです。
    優秀な子は、たいてい集団指導塾、高校生の場合は予備校に行っちゃいますからね。

これまで自分は中学生を中心に指導をしてきましたが、
    よくもまぁ、ここまで勉強どころか、集中力すら年齢より数年下のレベルの子を
    集めたもんだと思う生徒ばかりを、個別や家庭教師で担当させられてきました。

それでいて、取締役に気合が入った人を就任させて、
    年商が1億足りないからって、時給を勝手に、自分の場合、
    1割以上も大幅に下げた上に、指導報告書をもっと細かく書けって?
    指導報告書は指導時間中に書けって教室内に掲示がしてあるのに!?
    指導は二の次でいいわけですね!?
    そのほかにも、教室長の無駄話が多いミドルフォロー中、
    無給で時間を拘束されているというおかしな労働実態もあるのに!?

あほらしくなって、個別指導はこないだ辞めました。

以上、ちょっと違う観点からトライに対して思ったとことを書いてきましたが、
    結論として、
    『自分の教育は単なる自己満足に過ぎなかったのでしょうか?』
    →過ぎなかったのだと思います。

投稿日時:2018-03-26 09:07:30

61~6件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

コメントする

投稿にはログインが必要です

• 前のページに戻る

なんでも掲示板

検索する

■キーワードから検索!

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

• 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。